2023-06-28

anond:20230628193707

定義ちゃうで。

 

テロリズムっていうのは、恐怖を目的とする暴力行為

 

例えば「プーチンを殺したら政権とれるから殺す」これは恐怖目的ではない。殺すのが目的

安倍晋三を殺したらみんなビビって統一教会のこと考えるやろ」これは恐怖が目的なわけだ。

例えば「戦闘機バンザイアタックして戦艦落とそう」これは攻撃目的だね。

貿易センタービル飛行機落として、アメリカ人脅迫したろ」「駅前の人混みで自爆して、やめてほしければ○○しろって声明出そう」こっちは恐怖目的だよね。

恐怖で政治目的を通すために、本来関係ないやつに暴力を振るう。これがテロリズムだ。

 

ちなみに、メディアとか米の大本営発表が、常に定義通りの言葉使いをしてる、なんてことは言ってないからな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん