2023-06-26

anond:20230626154551

ワイもやってみたやで

ダンチの団地

私はダンチの団地に住んでいる。ダンチとは、段違いに優れているという意味だ。この団地は、普通団地とは違って、一つ一つの部屋が独自機能を持っている。例えば、私の部屋は、時間自由操作できる。時計を進めたり戻したり、止めたりできるのだ。隣の部屋は、重力を変えられる。床や壁や天井に歩けるし、物を浮かせたり落としたりできる。向かいの部屋は、色を変えられる。白黒や虹色にしたり、透明にしたりできる。

私たちは、この団地の住人として、特別ルールに従わなければならない。それは、他の部屋の機能勝手に使わないことだ。もし使ったら、その部屋の住人に罰を受けることになる。罰の内容は、住人によって違うが、どれも恐ろしいものだ。

私は、このルールを守っていた。しかし、ある日、私は誘惑に負けてしまった。それは、一番奥の部屋の機能だった。その部屋は、夢を見せてくれる部屋だった。私は夢を見たかった。現実から逃げたかった。だから、その部屋に忍び込んで、ベッドに横になった。

すると、私は夢を見た。美しい夢だった。私は幸せだった。しかし、その夢は長く続かなかった。突然、夢が悪夢に変わった。私は恐怖に震えた。そして、目が覚めた。

目が覚めると、そこには一番奥の部屋の住人がいた。彼は怒っていた。「お前、何してるんだ?俺の部屋で夢を見やがって!」彼は私を掴んで引きずった。「お前には罰を与えてやる!」彼は私を連れて行った。

彼が連れて行った先は、ダンチの団地最上階だった。そこには大きな窓があった。「お前は高所恐怖症だろう?じゃあ、これでどうだ!」彼は私を窓から投げ出した。

私は叫んだ。「助けて!」しかし、誰も聞いてくれなかった。私は落ち続けた。そして、地面に激突した。

私は死んだ。

それが私の最後の夢だった。

記事への反応 -
  • ダンチの団地

    • bingに書いてもらったで ダンチの団地というタイトルでショートショートを書いてくださいというリクエストですね。では、私の創作力を試してみましょう。以下が私の作品です。 ダ...

      • ワイもやってみたやで ダンチの団地 私はダンチの団地に住んでいる。ダンチとは、段違いに優れているという意味だ。この団地は、普通の団地とは違って、一つ一つの部屋が独自の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん