2023-06-24

anond:20230624022746

俺もまだまだ素人だけど、初めて見る人には分からない専門用語とかあると思うので、分かる範囲用語解説しとく。

◆運搬

無敵アイテムを持って中位~上位に上がっていく事。

先頭との距離順位で無敵アイテムの出やすさが変わり、下位の方が出やすくなる。

そのため下位で取った無敵アイテムいかキープしたまま上位に上がっていけるかが重要

隔離

いわゆるディフェンス

甲羅バナナを後ろに付ける、クラクションを持つなどの状態で減速して後ろの敵との距離を詰めていく事。

クラッシュを避けるために敵にも減速を強いたり遅いラインを走らせたりして上位との距離を開けさせる。

◆前(数字)

先頭から数字までが味方、という情報共有。

さら数字が続く場合もあり。

例)今前2、4ね。(今の順位は先頭の2人と4位が味方ね)

バクスナ

バックスナップの略。

後ろにアイテム投げるから気を付けてねという注意喚起

例)5からバクスナするよ(5位から後ろにアイテム投げるよ)

◆表/裏

アイテムは2個まで持てるが、1個目は手に持ち、2個は周りから見えない。

手に持ってるのを表、2個目を裏という。

例)表スター引いた!(スターを手に持っているから敵にバレてるかも)

記事への反応 -
  • (9:50追記)サンダーカウントの切り抜き動画URL貼りました。 (10:05追記)くさあんキャプテンのツイート貼っておきます。応援よろしくお願いします! https://twitter.com/kusaannanora/status/16724...

    • 俺もまだまだ素人だけど、初めて見る人には分からない専門用語とかあると思うので、分かる範囲で用語解説しとく。 ◆運搬 無敵アイテムを持って中位~上位に上がっていく事。 先...

    • 主催者と賞金額くらいは大会説明で補足してほしいんだが

    • マリオカートのワールドカップのこと教えてくれてありがとう。 日本優勝したね!!!めっちゃ面白かった!

    • マリオカートのワールドカップのこと教えてくれてありがとう。 日本優勝したね!!!めっちゃ面白かった!

      • 最後まで見てくれたの嬉しい嬉しい…書いてよかった! NICE WIN JPN!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん