2023-06-21

anond:20230620001128

私はゴミの日ごとにキッチン風呂排水溝のゴミを取りたいので風呂を沸かすまでの間になんとか掃除をする。手がハイターくさい。

風呂に入ろうと脱衣所に行くと、洗濯物が大量にある。

最低でも2日に1日は選択をするのだけれど、昨日恋人たまたまたくさん洗濯物を出したのでいつもより多い。今日はやりたくない。

ツイッターとかで暴れたりボンヤリした絵柄の子育て愚痴漫画アップロードしてバズったりしてる女って、ほぼ100%増田みたいな感じで無駄に厳しい自分ルールを設定して当然遵守できなくて勝手に病んでるアホみたいなタイプなので、増田は確かに子育て向いてなさそう。

毎回排水口を掃除する必要はないし、最低2日に1回洗濯してる二人暮らしで「洗濯物が大量にある」状態になるわけない(つまり増田の「大量」の基準おかしいだけ)んだわ。

なんでこういう奴が多いんだろうな。どう育つとこうなるのかが気になる。

記事への反応 -
  • 今、だ。   まさに今。 普段リモートワークでゆるゆる働いている私だが、先々週の終わりから連日出張が続いている。 デスクワークがメインのはずなのに、ほとんど1日中外出している...

    • 私はゴミの日ごとにキッチンや風呂の排水溝のゴミを取りたいので風呂を沸かすまでの間になんとか掃除をする。手がハイターくさい。 >>  風呂に入ろうと脱衣所に行くと、洗濯...

      • こんなんアスペだから先天的な状態ですわな

        • そう。家事とか子育てに異常にこだわりが強い女ってあれASDなんだろうなって思うわ。 女のASDは学校生活では見えづらくて、結婚や子育ての段階になるとあらわになる。

      • 虚言癖と誇張癖があるだけだぞ けどずいぶんと細かいこと気にしているから、 そこそこ衛生が保たれた環境かつ金がないorドケチの家で育ってそう

      • お前が掃除も洗濯もしなさすぎるだけだろ… ゴミの日なんて週2回程度だろうし、今の季節に週2回排水口掃除しなかったら臭うわ 洗濯も2日同じ服着てたり外着のまま寝たりしてるのか?...

        • 野生のサンプルが自ら飛び出してきた

        • うるへーお前が潔癖すぎるだけなんだよ

        • ゴミの日なんて週2回程度だろうし、今の季節に週2回排水口掃除しなかったら臭うわ ASDって嗅覚過敏の症状が出るケースがあるので、一度医者にかかってみるといいと思うよ。 それか...

    • え、なんでそんな奴と付き合い続けるの? 平常時で許せてることの方がおかしいよ。 大きな赤ちゃんじゃん。 愚痴吐きつつも赤ちゃん好きだから幸せって話?

    • やっぱり子育ては専業主婦にでもならなきゃハードル高いと思う 一回仕事辞めたら復帰してもパート派遣になりがちだし(子供のことがあるので)、昔はともかく現代で子育ては無理ゲ...

      • どっちかがパート派遣の収入でなんとかなるなら子育てありと思うけどね 首都圏はそうも行かないから子育て無理になりつつあると思う

    • 頭がいい人なんだろうな、と読んでて思った

    • 雨降ってるの分かってて洗濯物取りこまないのヤバくない? 私なら心の余裕とか関係なしにブチギレる それ以外はまぁ、どうしてもきれい好きな方が家事は増えるよねって感じ 私は週...

    • anond:20230620001128 この増田読んでなんとなくそう思った。 (元増田は家事分担じゃなくてこんな余裕なくて子育てなんかムリ!っていう主旨で書いてるけど) 元増田は仕事が忙しくて余...

    • 同棲解消したほうがいいんでないの、子供は無理とか言ってるけどすでにお母さんだもんそれ

    • 生理のせいで嫌なところが割増しで見えてるのもあると思うけど、家事って地味に疲れるよね

    • 同じライターがほぼ隔日で創作増田投稿してるよな マン臭きつい作風だからバレバレや

    • よくネタにされる「漠然と私は死にたかった。何となく30歳位には死ぬと思ってた。」の人みたいに普通に子ども産んで「私が子どもを持つなんて無理だと思っていた。」って増田書きそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん