2023-06-15

大家族の俺、老後詰んだのでは?

祖父 102歳

健康で丈夫なので介護必要ないが、タバコ代、パチンコ代、マックやすき家などで年金を使い切り、父の貯金勝手に使うこともある。

父 77歳

定年退職後に悪性リンパ腫で弱り、寛解したが転んだ拍子に足を骨折し寝たきり。

肺炎にもかかって痰の吸引が必要

母 75歳

認知症(要介護1)。立ち上がりや歩行の介助さえすれば食べたりトイレはまだ自分でできるがこれからどうなるか分からない。

妻 40代

これまで介護パートを行っていたが脳梗塞で倒れる。退院するも右半身に麻痺

弟 40代

軽度知的障がいあり。作業所に通っている。

弟嫁 40代

軽度知的障がいあり。作業所に通っている。

息子 20代

自称ベーシスト大学中退フリーター。父の貯金勝手に使うこともある。

娘 10代後半

中学時代から不登校

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん