2023-06-15

三歳娘の奇行がつらい

娘のはいているオムツが汚れたので、「おしっこで汚れたオムツ代えるね!このあとオムツはく?布パンツはく?(微妙なトイトレ中)」と話しかけたら

下半身すっぽんぽんの娘が座っている私(母親)のレギンスの上に座ってニコニコ笑いながら股間をすりつけつつ放尿

おしっこが生あたたか

娘は母親からかおうと、いじわるしようとして、こういうことをしているのだが

もう私ドン引き

レギンスおしっこまみれにした娘はニコニコ

今月出産予定の妊婦の私は体が疲れすぎていて、怒りもわいてこない

ただただ、ドン引き

「こんなことしたら汚いよ。お母さん、服がおしっこで汚れたらすごく困るよ」と諭すように言ったけど娘の心に響いてないのは明らか

ニコニコしている

レギンスは脱いで酸素漂白剤を混ぜたお湯につけおきした。

そのあと、娘は私に抱きついて「ママ、大好き。ママはやさしい。ママわたしに○○も◎◎もしてくれる。ママ、大好き」と言った。

うん、ありがとうママ、未だに娘への叱りかたよくわかってないし、甘やかしまくりだし、娘からしたらとても優しい母親だよね

最近、疲れすぎて怒りも沸かないし

そんなママももうすぐ出産のために病院入院ちゃうから、しばらく会えなくなるよ

なにが言いたいのかわからなくなったけど、とにかく娘の叱り方がわからないし(怒りと叱りは違うから大声で怒鳴るのは教育じゃないよなと思ってる。じゃあ、どうすればいいの?って思う)、疲れすぎて怒りもわいてこないし、「母親」ってなんなんだろって思う

育児ってなんだろな?って思いながらもうすぐ二児の母になる

  • やれと言ったことをやらず、やるなと言ったことをするのが子供だろ(個人差があります)

    • ( ´∀`)< 人の嫌がる事を進んでやります  <丶`∀´>< 人の嫌がる事を進んでやります

  • 友人の子供も、第二子妊娠中に赤ちゃん返りして、お漏らしするようになったって聞いたな(その子は4歳) 受け売りだけど、愛情が自分に向かなくなるんじゃないかって不安になるんだっ...

    • 横だけど、俺もそれに一票

    • 真実はどうあれ、美しい解釈は人を救うことがあるからな。

    • 横だけどかなり兄姉を可愛がってるくらいでちょうどいいらしい 平等のつもりでやると兄姉は愛情不足を感じるって増田が言ってた

      • 自分は兄だから妹や弟の感覚って分からないんだけど、生まれた時から自分より先に生まれた人が家族にいるってどんな感じなんだろう

    • 俺もそう思う 成長するにつれておさまっていくといいね

  • 大変だよね…。 旦那さんとはどんな話になってるの?

  • しつけが必要だね。おじさんのとこに3日預けてみなさい。

  • 別に大声で怒鳴ればよいのだ。    無暗に叱ったら、子供の発育に悪い。それはそう。 でもその根拠は、ストレスが脳を委縮させるので、教育効果よりもマイナスのほうが勝るという...

    • 別に叱ることはダメだとは思わんけどさー むしろ、アメリカ式教育で甘やかされたガキが必ずしも成功者になってない現実が、最近は報告されている有様よ。 何も問題なくね? 叱ら...

      • ①問題はあるよ。成功するという話はしてたよ。叱るのを避ける教育テクニックは、「自己肯定感」があるほうが幸福でかつ成功するという話につながっている。   ②そうだよ世間で必...

        • 叱らなければ100%成功するって言ってる例を挙げてみて? うんこをなすりつけるのを叱るななんて書いてないよ

          • まずツリーの最初のレスを読むこと。   紹介されるとしたら「叱らなければ100%成功する例」ではなくどのような例なのか、文章から読み取ること。   それから最後に、己が日本語読ま...

            • 「必ずしも成功者になってない現実」ってあるじゃん。「叱らなければ100%成功する」が成り立ってないのを問題視してるんじゃねーの?論理分かる?

              • 自分でわかってることをレスバのために曲げるのはよせよ。 問題視してるんじゃーの? 違います。

  • 子育てにおけるルールやマナーみたいな躾って経験上父親や保育園の先生みたいな集団のボス的立場の人間が行ったほうが効果が高いような感があるんだけど、そういうところに頼って...

  • 誰に似たのかしら

    • やめてさしあげろ

    • 父ちゃんも、乳離れが出来なくてね・・

    • このようなオーソドックスな、しかしとても効果的な皮肉はいつでも私を微笑に導きます。(YouTubeの外人コメントGoogle翻訳風)

  • 妹弟が生まれることによる赤ちゃん返り、精神不安定、奇行ではなく当たり前の行動だと思う

  • 寄稿種か・・・ まあそういう子ほど東大いったりするから人生わからんよね

  • 「おしっこで汚れたオムツ代えるね!このあとオムツはく?布パンツはく?(微妙なトイトレ中)」と話しかけたら おしっこすると、ママが構ってくれる!ママが愛してくれる!! ママ...

  • 猫でもこんなことしない トイレ以外で粗相するのは構ってあげなくてすねてる時か年寄りになってヨボヨボになった時

    • うちの猫はウンコした後によくワイのヒザに座ってくる

    • 猫はトイレ決める習性があるから、人間の赤ちゃんよりも格段に育てやすい。赤ちゃん猫拾って育てたがこんなに楽でいいのかと思った。

  • この短い物語の核心は「酸素系漂白剤」ですね?

  • 他人だから「はっはっはっこいつぅいっちょまえにマーキングしよる」っていえるけどうんざりするやろなぁ…… 漂白剤さんがんばって……

  • 奇行はお母さん似なのか

  • 障害の症状じゃない? 二人目にも遺伝してるかも

  • 別に尿ごときで漂白剤いらんけどな

    • おしっこは外の水溜まりと同じくらいの清潔度らしいやで

      • 放置してたらやばいけどすぐに水で流せば何の問題もない。だいたいついさっきまで体内にあったものが汚いわけないやん

  • >育児ってなんだろな?って思いながらもうすぐ二児の母になる 育児ってなんだろな?って思いながら二児の母になる奇行に比べたら 3歳児のイタズラ放尿なんて常識のど真ん中行動で...

  • 最新のアメリカの小児科学研究によると、0歳1歳のころにきちんと母乳を与えて愛情をそそいで育てないと、元増田のお子さんのように人格に回復不可能な後天的障害を持つ子供に育つそ...

    • どの学会の何という論文に書かれているの?

    • その現象の被害者ご本人が語られると、大変に説得力がございます。 私は脱脂粉乳!!!!!!!で、力強く育った!!!!!!(人格は手遅れ)!!!!!!!!

  • そいつの遺伝子の半分を構成するのはお前、つまりその奇行の責任の半分はお前にあるわけだけど なんでそんな他人事のように被害者ヅラできるわけ

  • 叱り方下手くそな人多いのはずっと気になってる。だいたい3つに分かれる。 叱るんじゃなくて怒ってる人 子供に嫌われたくなくて叱ることができない人 周りの目を気にして、一...

  • 派手に叱らずにいられるなんて優しい。 しかも甘やかせ過ぎたらどうしようと気をつけていてすごい。 案外どうにかなるで。

  • その微妙なトイトレを出産後も続けられない可能性あるならやめるか、季節的に1週間パンツ生活にして強制オムツ終了かどっちかにしたほうが元増田のメンタル疲弊度は減りそう。 ほっ...

  • ここで感情的になればなるほど、その子供が感情的になれば解決すると学んでしまい、将来の社会的階級が下がるから諭すようにするんだぞ。

  • 第三者からするとニコニコしてる長女可愛くて微笑ましいけどな

  • そもそも教えたか? 聞いてるのは『私は言った!』じゃなくて『理解させた』か?だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん