2023-06-14

ユニセフのお陰でめでたくインドは滅亡する

道徳排除するとこれは面白いんだけど

児童婚ってインドで多いじゃん?あれは現在では違法であって年々減ってはいるんだけど(まだ相当数いるらしいが)

減るとどうなるかっていうと子供負債になるわけよな

子育てコストが上がる、まだ全然途上国であるインドコストが上がる

するとどうなるかといえば少子化になる

インドの合計特出生率10年で2.6から2.0に落ちている

あと10年で更に落ちるだろう

 

よく少子化女性社会進出云々言われるけど

道徳観抜きにすると児童労働の減少や児童婚の減少も大きいな要因だよね

 

メモ

これまで、インド人口は2050 年代後半にピークを迎え、16 億人強に達すると見込まれていた。 しかし、少子化が予想以上に加速していることから、2040 年代前半に15 億人弱でピークを迎える可能性が高まっている。

 

どんどん下方修正していってるから個人的には2030年代でもう止まると思う。15億人行くかどうか。

まだ平均年齢が28歳とかそのくらいらしいが、ここから老化が始まる。

  • インドみたいなめっちゃ人口多い国が少子高齢化したらどうなるんだろう。 少ない子ども達で10億人のお年寄りを肩車するような時代が来るのかな。 めっちゃ面白そう。

    • 社会保障が貧弱なら貧乏老人が野たれ死ぬだけで、若者が肩車することにはならないやで。

  • まじかよ中国おわるのか

  • 経済発展すればまた子ども増えると思うけど?

    • 経済発展したら子どもは減るよ。先進国で子供が増えて人口置換水準を超えてるのは、子供が増えないとイスラム教徒に国を乗っ取られるイスラエルだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん