2023-06-14

https://b.hatena.ne.jp/entry/4737873227022429573/comment/mujisoshina

これさこの人の言ってることめちゃめちゃ分かる。分かるからこそ、今目の前の相手自分けが○○だと思って話してるって分かるからこそ相手を立てて聞いて自分もそうなことは隠してそしてそればっかりやって澱が溜まっていく。

コミュニケーション能力高い人はどうしてるのか教えてほしい。

この前は知人が感動系の映画が辛くて見れないんだと言っていてそれは私もそうでしかもあまり周りに理解を得られないことだったので同士を見つけたようで嬉しくて、充分に話を聞いた後に自分もそうだと伝えた。あるある話で盛り上がりたかった。けどスルーされて、また次会った時に同じ話をまたされ奥さんもこの人の特異なとこなのよねと嬉しそうに話していてああこの夫婦持ちネタなのか、だからあるある話にしてはいけないのかと理解した。けどきっと次会う時も話されるんだろうなと思うとしんどい

あと癌になった友達がインスタで闘病日記していてそれがすごいドラマチックでいいねも毎回たくさんついてキラキラしていて、けどそれも全部辛い現実に向き合うための手段なんだろうと思った。今自分特別で多くの人から愛されてると思わなければ受け止めきれない現実が痛いほど分かった。だから自分も癌って言えなかった。しかも私はステージ1で友達は亡くなってしまった。こんな気の使い方しないで会えばよかったのに。

それが相手大事アイデンティティだと思うと尊重してしまうんだよね。でも上手くいかないことばかりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん