2023-06-07

自慢したかったのかな

週末に中学同窓会があった。

学校主催同窓会だったが全員は出席しなかった。

同窓会あるあるかもだけど、底辺層は参加しなかった。

だけど一人だけ、底辺層から出席している奴がいた。

俺もスクールカースト低めだったので、声をかけて見たら今は某不動産会社に勤めていてそこそこの給料をもらっていると話してくれた。

別に仕事のことは聞いてないのに笑。

話は変わって、当時から陽キャグループだったやつはもちろん今も陽キャ

同窓会では、昔陽キャだったやつが今は落ちぶれて、陰キャだったやつがエリートになり女からモテる見たいな神話があるが、現実はそんなことはなく陽キャ普通に勉強もできるのでいい会社に行っていい給料をもらってた。

例の彼は他のやつにもさっきみたく給料を自慢するのかなと思ったが、隅っこで一人で飲んでいた。会話をしてもたまに先生が話しかける程度。

陽キャグループ収入に張り合えるぐらいではなかったのかな。

ps 第三者視点で話したけど、実はこれ俺の話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん