2023-05-29

化現象の正体

化現象とか言ってるからわかりにくいのであって、簡単にいうと若年層のマリッジブルーのことだ。

女性本能的に男性が頼りなく見えた時に「こいつで本当に大丈夫か?(私を安全にできるのか)」スイッチが発動する。

その時に感じた本能的な不安恋愛のドキドキを打ち消してしまい、急に相手への興味を失ってしまう。

男性自分も一人の不完全な人間だということがわかってきて期待や幻想が解けるとこの手の悩みは少なくなる。

から若い女子や男性経験の浅い女子必然的に多くなる。

そして急に相手への気持ちが冷めたことを都合よく表現するために、誰かが蛙化現象という言葉を使いそれが広まったというだけだ。

エンコーがパパ活と言い変わったように。

また同じ理由不安を感じやすかったり、自信がない人にも起こりやすい。

マリッジブルー場合にはお互いに時間をかけてしまっているために急に別れるなどはできないが、ただ付き合っているだけなら次に行こうと思えるだけ。

その際に「なんか急に冷めちゃってさ」より「蛙化しちゃった」とか「わたし蛙化持ちだから」とか行った方が綺麗だと思っている。

その証拠に長期的に付き合った相手に蛙化現象というのは当てはまらず、付き合ったばかりとか数ヶ月の場合発症する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん