2023-05-26

ポリコレ多様性の動きは商業的に正しいのか、間違ってるのか

俺は安易に間違ってるとは言いづらいんだ

それは任天堂がいつだったか、コアなゲーマーに背を向けて一般ファミリー向けに注力した件で感じたことだ

現在顧客ではなく、ゲームをやるかわからない潜在客を取りに行ったんだ

あのとき任天堂バカにしたんだが、結果今の時代ライト層をどれだけ取り込めるかという時代になった

当然その時の客より潜在客の方が多かったので任天堂成功したんだと思う

 

多様性の件も同じで

旧来のゲームアニメ男性オタクが中心になりすぎていた

これをもっと女性非オタクや色んな人種・多様な性の人に売っていくためには多様性を避けては通れないんだと思う

から安易否定できない

もちろん下手にやったり過剰にやりすぎると炎上するんだが、目立たないところではうまく動いてるんだと思う

結局やり方の問題なんだが

 

たぶん話をややこしくしてるのは活動家なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん