2023-05-21

遺伝する可能性のある病気を持っている。

ぱっと見でわかるようなものではないし、それが原因で命があやうくなるような類のものではない。

両親はその病気ではない。兄弟もその病気ではない。

劣勢遺伝か、いわゆる突然変異みたいなものだろうと言われた。

しかし、遺伝する可能性がある。

その病気は、世間的に見たら大した病気ではない。

しかし私はそれで苦しい思いをしたし、実際苦しんだからこそ、病院にかかって、その病気が判明した。

自分が苦しかたから、自分の将来の子供に同じ思いはさせたくないと思った。

から結婚とか、子供とかは考えないで人生を送ろうと思った。

今、30代。

周囲では結婚ラッシュ出産ラッシュが起こっている。

学生時代の友人の幸せを、いつから純粋に祝えなくなってきた。

子供や、夫の話をする人たちの幸せを、羨ましい、とどうしても思ってしまう。

結婚子育てけが人生じゃない。

それに子供を持たないことは、自分で決めたことのはずなのに、なぜか辛くてしょうがない。

病気の苦しさを必死に取り繕って、必死に働いてるけど、とにかく虚しい。

疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん