2023-05-20

28喪女マッチングアプリしてて思ったこと⑧

相手が私に関心があるのかどうか、判断が難しい。

私が以前に話した内容を質問されたり向こうから一度聞いた話をもう一度されたときに「この人は私に関心が無いから私との会話を忘れているんだな」と思ってしょんもりすることがある。

しかし友人たちにその話をしたりマッチングした相手にも話してみたりして、そうでもないということがわかった。

普通、人は口頭で話した内容を全て覚えてはいないらしい。特にマッチングアプリをしている人たちはみんな並行しているから誰に何を話したかとか誰からどんな話を聞いたかなんていちいち覚えていないのだと。

そうなのか、と。

じゃあ気にしなくていいか、と思えたら良かったけどやっぱり納得できない。いやだって関心あれば覚えてない?私だけ?世間一般の人はそうじゃないの?

私にとっては人との会話は覚えていて当たり前なので、その当たり前すらしていない人は相当私に対して関心が無いのだなと思っている。

そして私との会話を覚えていてくれることは当然嬉しいんだけど、そのことだけで私に関心があるのだと断定するのはハードル低すぎない?と思っている。

みんなはどうやって相手からの矢印を感じているの?私に見えていないだけで実はみんな矢印が見えていたり好感度ゲージが見えていたりするの?

そんな感じで相手から好感度がわからないまま、節目と言われる3回目のアポが迫っていてどうしたもんかなあと考えている。



少し別件。マッチング相手達が低スペ疑惑があったので彼らの名誉のためにフォローしておくと、私の書き方がネガティブなだけでみんな普通〜高スペの人だよ。

ちなみに私の普通スペ基準は以下参照。

anond:20230426222837

記事への反応 -
  • ・居住地:同県 ・年齢:27〜32歳 ・身長:170cm以上 ・体型︰太め以外 ・出身地︰周辺2県 ・結婚歴︰未婚 ・学歴︰大卒、大学院卒 ・年収︰400万〜 ・タバコ︰吸わない 自分からいいねす...

    • 相手が私に関心があるのかどうか、判断が難しい。 私が以前に話した内容を質問されたり向こうから一度聞いた話をもう一度されたときに「この人は私に関心が無いから私との会話を忘...

      • 知らないうちに8巻まで出ていたマンガみたな増田

      • 本命との話の内容は覚えてる。 キープとの話の内容はいちいち覚えてられない。 そういうもんだと思う。

      • ペースは人それぞれだし 3回目で判断できるほど情報出し合うってお互い相当熟練じゃないと無理じゃね ワイの場合はお互い奥手だったのもあって4回目まで微妙かなと思ってたんだけど ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん