2023-05-17

韓国人って不思議

韓国に住んで六年になる。

韓国に住んでわかったことがある。

韓国人には二種類いる。

一つ目は愛国心の塊。大韓民国万歳な人。

二つ目自国コンプレックス全開な人。

前者は別に領土問題の話なんてしてないのにやれ竹島韓国のものだ。Kコンテンツ世界中で人気があって日本コンテンツよりも人気があるだ。なんだと言ってくる。

特に日本中国となると愛国心モードスイッチが発動してしまう人だ。

別にネトウヨっぽいおじさんだけではない。若者にも多く見られる。

では後者はと言うとやたら韓国的なもの否定する人だ。

やれ韓国人は不細工だ。とか、韓国マナー意味不明だとか。政治ダメだとか。社会ダメだとか…etc

中には外国人の私でも「そこまで言わなくても…」と思ってしまうほど自国をこきおろす人もいる。

とにかく自国コンプレックスしょうがないのだ。

30〜40代ぐらいの人によく見られる印象だ。

そんな二種類の人間構成されている国、韓国

面白い

  • 日本みたいだね まあどの国も似たようなもんなのかもしれねえけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん