2023-05-15

歳をとって生きやすくなった

10代、20代前半のころはお店や道端で合う人に舐めた態度をとられることが多かった。

失礼な美容師(男)とか、失礼な携帯ショップ店員(男)とか。スーパーイヤミを言ってきた他の客(女)とか。曲がり角で待っていると通りすがりバーカ!と声をかけてきたタクシー運転手(男)とか。妖怪

コロナ禍のおかげかそういう不愉快人間と関わることがなくなった。

というか、歳をとったおかげか一定の敬意をもって接して貰える機会が増えた。

背が低く黒髪メガネをかけていかにもおとなしい風貌だったのが、最近明るい髪色になって整形をしてからもっと生きやすくなった。

最近入ってきた新卒をみて、赤ちゃんみたいな顔してんな〜!と思った。20代前半、自分ではそれなりに大人のつもりだったのに、会社の先輩がそれは大人解決します!と言ってたの今ならわかるわ。

  • 曲がり角で待っていると通りすがりにバーカ!と声をかけてきたタクシー運転手 本日のフィッシングポイント

    • 釣りだと思うじゃん?自分もヤバすぎて幻覚見たかと思ったよ、都内やべ〜タクシーの運ちゃん結構居るよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん