2023-05-12

ゲームの素材集めやレベル上げにさほど興味がない

タイトルのとおりだが、基本的にインベントリに強い武器を揃えたりレベル上げして俺つえーにはあまり興味がない

RTAのように最速を狙ったりランキング上位に入るとかも同様

対戦ゲームでもそこそこ勝てればいい

いろんな戦法を試して終わるばかりだ

例えばポケモンは好きだが図鑑コンプは一度もしたことがないし、育成や対人戦でガチになることな

普通の日本人はみんなコンプが好きで対人で他人駆逐することに快感を覚えるのだろうが、そんなことには大したものを感じない

からテクテクライフとかで日本全土をコンプしたりはできない

何が好きかは未だに分からないが、一つだけわかっているのはゲームプレイするよりその仕組みに触れるのが好きなんだろうなってこと

そのゲームルール理解して解説したり、そのゲームの中でみんなで見たこともない作品や記録を作ったり、そういうゲームの奥に触れたいんだろうなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん