2023-05-08

女友達

高校中退しててフリーターしてたけどバイト先の同い年の彼氏と長く付き合って彼氏大学卒業と同時に結婚した

子供2人いてパートしてる

自分

MARCH出て就職してパニ症発病して休職

転職して年収500万の実家暮らし

今も鬱々としてて呪詛撒いて生きてる

どっちが幸せかっていわれたら圧倒的前者だし

結婚して子供いる女に勝てるものなんて独女には無い

中卒だって結婚さえしてしまえば圧倒的に人生強者

①と会って聞く悩みなんてパート先のおばさんがうざい程度の話でもう小さくて仕方ない

自分来年も生きてるかすらわからないのに

自分人生を預けられる人が欲しい

折角勉強して良いところに就職したって女は結婚して子供産まないなら価値ないって固定概念が消えない

生コンプレックス抱えて生きていくんだろうな

  • ねぇ、気になったんだけど、増田のいう「友達」の定義って何なん?

  • メンヘラを治療するが先決では? 自力で幸せにならん奴は何が起きたってずっと文句を言うし 周囲を不幸にする

  • 伴侶の機嫌にイライラしたり気質の良くない子供の面倒みたりで負の側面が大きいのばかり見てる 結婚なんてするもんじゃないな、って引いてる 独女なら生殖を抜きにしたら自由満喫し...

  • 自分の人生を預けられる人が欲しい 結婚しても子供作っても人生は自分で背負わなあかんぞ

    • おっしゃる通りですね。自分の人生を他人に預けようとするのは甘え、それで失敗して被害者ぶるんだったら結婚しないほうがマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん