2023-05-08

エリックサウスのビリヤニレシピについて

https://www.orangepage.net/ymsr/news/daily/posts/6908

きっとオレンジページ無理難題言われたんだろうなと正直同情する。

ムラが出るレンジなんかで作らせるな

個人的レンジってみんな同じに出来そうで出来ない調理器具だと思う。あと耐熱ボウルも素材と深さで違い出るし下ごしらえとかには良いけどビリヤニ作るには不向きだろ。

生米より一旦茹でた方が失敗は少ない

レシピでは浸水させた米にマリネした肉を乗せてレンジで加熱しその後ラップ&裏返して余熱で蒸しているが、本来ビリヤニでは火加減と鍋と小麦粉で密閉した蓋がその工程を行っている。なのでボウルの素材や部屋の温度次第でやはり出来が変わる。初心者向けなら手間だが一度バスティを茹でてザルにあげたものマリネを乗せた方がシットリ感は強くなるが失敗は少ないと思う。

洗い物と手間少なく作らせようとするなオレンジページ

キラキラ女子エリックサウスや魯珈に直接食べに行った方が良い。それが無理ならカルディビリヤニキット(https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996941894)買った方が良い。繰り返しになるがエリックサウスはオレンジページからの色んな注文をクリアしつつなんとか出来るビリヤニを考えたんだろうが、正直こんな中途半端ビリヤニ作ってなんかイマイチって思ってビリヤニに悪い印象持つより店やキットでもう少しまともなビリヤニを食べて欲しい。この本もおススメ(https://publications.asahi.com/biryani/

と言うかオレンジページ自分で作ったのか?このレシピでさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん