2023-05-07

映画館座席って事前に指定で買うもんなんだから、交換を申し出たらそりゃ嫌がられるのは当然としか思わなかったし、交換を申し出るという発想がそもそも無かったからびっくりした

都市伝説であってほしい、絶対遭遇したく無い

この感覚おかしいと言われるのは全然納得できないや

座席にこだわりがないとか、隣になれないの可哀想だなと思える人は変わったら良いとは思うけど、正しさの話をするなら座席指定で買ってるものを後から変わってっていうのは間違ってるとしか言いようがなくないか

から交換を申し出ること自体不快感を抱くのだって普通に正常な反応でしょと思ってしまった

とはいえ譲った場合と譲らなかった場合のそれぞれの配置によっては変わった方が良いケースもあるんかな、知らんけど…

それはそれとして、ここから妄想フィクションの話ね。カップルに頼まれ座席を代わってしまったがためにアリバイに利用されたり何かしらの事件に巻き込まれ主人公存在しそう 知らんけど

飛行機乗る前に手荷物を運んでほしいって頼まれても絶対に断らなきゃいけないみたいな話にちょっと似てるかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん