2023-05-02

女みたいな名前の男なんだけど改名できるのかな?

調べてみると改名理由ってトランスジェンダーとかキラキラネーム王子様とか)とか元犯罪者みたいな相当の理由じゃないと通らなそうなんだけど、女みたいな名前が嫌なので改名したいですって有りなのかな

子供の頃から事前に名前だけ伝えられてる場だと女の子が来ると勘違いされていて辛いことがあった

小学校の時に学年が上がって新しい担任先生が「(俺の名前ちゃんは(俺の名前)くんだったのか!」って言った時に顔から火が出るくらい恥ずかしかった

友達もみんな俺の名前を呼ぶのが気恥ずかしいみたいで名字しか呼ばない

社会人になってからとある現場に出向した時に出向先の偉い人から女性の方かと思ってました」と言われて辛かった

ネットでお店の予約をする時にフォーム性別の記入欄がないときはほぼ確実に女性客だと思われることを覚悟して予約しないといけない辛さがわかるか?

なぜ親は俺にこんな苦難を与えたんだ

いつまで経ってもこの名前を好きになれない

  • 改名申請書に「異性とまぎらわしい」が選択肢にあるくらいには多いんじゃないの https://www.courts.go.jp/saiban/syosiki/syosiki_kazisinpan/syosiki_01_20/index.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん