2023-04-27

追記:誤字を見つけたのでコピペして再投稿しようとしたら、冒頭に「編集」って入っちゃったので恥ずかしくなって消したのをココに記しま

ーーーーーーここから元の文章ーーーーーー

誰も見に来ないゲーム配信をはじめて3ヶ月になる。

本当に誰も見に来ないので、何をこんな時間無駄になることを…と思う一方で、好き放題やれていいなと思っているのだが

他の大きなYoutuber配信者とくらべると、なんでこんなことも自分はできないんだろうと思っていることが出てきた。

それは雑談ものすごく下手だということ。ゲームキャラクターきっかけで喋れる雑談がまったくない。

これは自分のいわば妄想力や感受性、感じてから言葉にする力が死んでいるからだと思う。頭が鈍いともいうだろう

喋れても多少の雑学ストーリーを整理することだけで、そこから雑談ができない。感想がないのか?と自分アーカイブを見ても思う。

他の人たちを見れば、キャラ共感したり、ない話で盛り上がったりしている。そのなんと感受性の豊かなことか。

一方自分はというと、自分の下手なプレイを「下手だなー!」と言ったり、ストーリーについていけなくてなんだよーって言ってしてゲラゲラ笑っているのだ。

こんな配信、まかり間違っても流行るわけもない。俺一人だけが楽しんでいる極小の身内配信だ(もちろん恥ずかしいの配信しているなんて言っていないので、身内は見てないのだが)

自分の頭のにぶさ、口数の少なさを多少なりとも良くしたいのだが、どうしたらいいのだろうか。

もう少し自分以外の人が見ても楽しめるような配信にしたいが、こんなのは欲張りなんだろうな。

  • 人付き合いが少なく知識教養が乏しい人は話題を作るのが苦手だよな

    • いやマジでそうなんだよね。結構いい年だから今から人付き合いを増やす方法もないし、どうしたら知識とかって増やせばいいのかも正直わからないんだよなぁ

      • 一番簡単なのは、旅行して体験談を増やすことだと思うよ そこで気になるものがあるなら、すぐに調べてどういうものか知れば、知識は増えてくよ 体験と合わさるから、単に本を読むよ...

        • 旅行かぁ。確かにそれは良さそう。 けど旅行楽しめたことあんまりないんだよな。 旅行ってほどじゃないけど、いつも乗っている電車で終点まで行ったことないからっていう理由だけで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん