2023-04-17

私のママチャリ駐輪場から盗んでいったあなたへ

乗ったらまずサドルが高くてびっくりしたでしょう。私は171cmあるのですがそれでも意識的に高めにしています

他人自転車を盗むような短絡的で短足あなたはさぞや漕ぎにくかったと思います

低くしようにもサドルの調整バーはサビで固まっていますね。4年もののサビです。

上記のような整備不足で悲しいことに右のハンドルブレーキはかけたら金切り声のような音が出ます

自転車通路側までなぜか広がって歩く女子高生にわざと踏んで威嚇したことがあるのを白状します。

まあ知らないとびっくりする音です。

そして特徴的な後ろの買い物カゴ。よくある網状ではなく自転車に合わせた真っ白な卵の殻のような形状です。

私以外はあのカゴはちょっと恥ずかしいと思う。Amazonセール品でした。

鍵をかけずにいた私が悪い?盗まれて当然?

いや違う、盗みを働いたおまえがすべて悪い。

おまえは私の古ぼけた可愛い自転車を浅はかに盗んだことによって家の鍵を無くし財布と携帯を落とし、身体中に嚢胞が膨らみ弾けリンパ液が流れ出し眠れぬ夜をこれから過ごすことになる呪いにかかった。

それでは、明日印鑑マイナンバーカードと防犯登録証を持って交番に行きます

  • だいたい、放置自転車の保管場所から見つかって 保管費用を請求されるんだよね 納得いかないが、払わないと戻ってこない そして犯人は捕まらないし、よしんば捕まっても負担はして...

  • そんな自転車を盗んだのは、よほどの事情があったのかもしれない。 そんな自転車を選んだのは、良心ゆえかもしれない。 「おかんが危篤?!いそがなきゃ!他の自転車は申し訳ないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん