2023-04-17

出産で痛みマウントとってくる人なんなん?

あたし男で、尿管結石やりまして、急激に襲われる正体不明の痛みで悶絶、そのまま病院に運ばれた。

おなか痛いなーから、30分くらいで今まで経験したことのない痛みに変わった。

痛みの箇所は下痢が発生したときと同じ部分だったし、嘔吐もあったので、酷い食中毒かと思った。痛みからか冷や汗が酷く服は大雨が降ったような状態で、シャツを取り替えてもすぐにびしょ濡れになる。

全く予期していない痛みで、全然心当たりがなく、ヤバい病気になったのかと思った。

で、この痛みは出産に次ぐ痛みらしい。

それを聞いて「マジか出産ってすごいんだな」という気持ちを持ったが

他人に「出産のほうが痛いんだから平気平気。私なんてー」みたいな人が数人いて、なんで俺の痛みを相対化するんだと怒りにもおもったよ。

実際に痛いし、苦しいのに何でお前の経験で俺の苦しみを軽んじられなければならないんだよって思った。

それに痛みマウントで痛くてつらいほうがえらいんだったら、交通事故で頭勝ち割った経験がある俺のほうがずっとえらいじゃねーか。重体から生還してんだぞ。頭に鉄埋まってんだぞ。意識なかったから痛みとか関係ないけどさぁぁぁ

でもそんなこと言われたらお前イラつくだろぉぉぉぉ

ほかのママも同じ気持ち

おそらく出産している女性も、同じように先輩ママ陣痛レベルの大けがをした男性による痛みマウントとられているんだろうな。そしてイラついているんだろうなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん