2023-04-17

そもそも女子は奢られたいと思ってない場合がある

一部にとっては常識なのかもしれないけど

年代との付き合う前の軽いデート場合、貸しを作りたくないから割り勘にするっていう女子多くない?

逆に仲良くなりたい場合は奢ってもらって、代わりに◯◯するという口実で次の約束につなげるらしい

中3女子が言ってた(彼氏3人目)

 

こういうの、女子と絡んだことあれば話すと思うんだけど

奢るべき・べきじゃない論争してる人らってなんなんだろうってちょっと思う

 

問題もっと具体化するのであれば

・色恋が関係なさそうな年長者は奢るべきか問題

・意中の相手には奢ったほうがいいのか、奢らせたほうがいいのか問題

あたりはあるかもしれないけど

そういうのは個々人で相談して決められないとそもそも2人は相性悪いかコミュ障無いという結論でいいと思うんだよね

別に法律みたいなルールマナー作る必要ないし

 

こういう論争を真に受ける非モテ男子が可愛そうだよ

 

あと一部の美人芸能人みたいなのは特殊から参考にするべきではない

マジでおごられることで生計立ててる人居るからね、それもう仕事じゃん

  • 奢るべき・べきじゃない論争してる人らってなんなんだろうってちょっと思う 全く同意。特に最も話題になっていた時期はほぼ終わって、概ね結論が出ているのに、未だにやっている...

  • でも、女は下方婚しないよね。

  • 非モテは一部の美人や芸能人みたいな特殊例と一般女性の区別がつかないんだってば SNSでフォローするなら目立ってる一部の美人や芸能人みたいな人ばかりになるし リアルでも接待飲食...

    • 一部の活発に意見を表明する女性を非モテ扱いするのはやめてさしあげろ

  • 知人の紹介で一度だけ会ったことのある女性。外資コンサルで働いてるOL。 先方から誘ってきた初デートで先方の選んだ店に連れて行かれて、さすがにこれで俺が全部払ったんではま...

  • 学生同士の交際は収入差もないしそこで経験してないと感覚が掴めないんだと思う 体育会系の先輩が奢りたがる(男子の後輩にも奢る)ぐらいかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん