2023-04-15

ループ物ハードルが下がった

元々名作に多かったタイムループタイムリープ物に何度目かの火がついたのがまどマギシュタゲアニメ化だった。そこからはまたループ物かと思いながらもダラダラ色んなものを見た。

昨今だとやはりリゼロが頭一つ分稼いでた記憶があるが最新の大きなヒットが東リベだ。アニメ化するより数年前から追ってたんだがこれは売れると確信して応援していたが途中からの失速した。説明のない描写連続、明らかに整理されてない各イベント、会話が成り立っていない不可解な日本語の羅列などで読むモチベーションが下がっていった。

最後大炎上して終わりを迎えたわけだけどこの漫画のおかげでループリープ物のハードルがかなり下がったと思う。

というのもリアルタイムで読んでいたサマータイムレンダも東リベよりはマシだったなという記憶が蘇るし、アンデッドアンラックループに入ってから「東リベに比べて凄くよく考えられてる!」と俺の中で好評だ。

ゼロを終えてから飽き始めていたタイムトラベル物だがここにきてまた新しい評価基準出会えて新鮮な気持ちで向き合うことが出来た。東リベには感謝している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん