2023-04-14

安い不幸自慢でお涙頂戴

AV女優がどうとか、ジャニーズがどうとか知らんが

酷いことされたなら淡々司法に訴えればいいだけと思うのね。

最近こんなんばっかだけど、

わざわざ国民の同情誘うような言い方で、

再発防止という大義名分をもって

感情論ばっか吹っかけて、

関係ない社会の風潮とか背景にまで話持ってって、世の中全員の責任みたいな、大問題にして騒いでもらいたがるやつが多い。

被害に遭ったのは仕方ない、

そんな人間の不幸をいちいち共有して問題にしていたらキリがない。

こういうのに同調し、

可哀想だと憐んで涙流してるやつなどは、

自分にその不幸が降りかかったらと思うと悲しい」というだけの、想像力豊かなエゴイストという自覚を持つべき。

とにかく不幸自慢するエネルギー無駄すぎる。

加害者をさっさと糾弾して、お前らもこういうことはマジで不快からやめろって勇ましく主張すれば良い。

情に訴えかけるような言い方が何よりムカつく。

可哀想なんて本気で思ってくれる奴なんか本当はいないのを悟れ。

人の良心に働きかけて肥やしにしようとするな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん