2023-04-13

ボビー・ブラウン「害オタの皆さんも男の友人と海水浴に行ったとして、この水着着てきたら圧倒的にクレーム入れるだろ?」

ボビー・ブラウン

@po_jama_people

害オタの皆さんて、職場水着ポスター貼ると環境セクハラになるっていう、どこの会社でも当たり前に受けるコンプライアンス教育とかどう思ってらっしゃるんですかね? あるいは、実写ならNGだけど、アニメイラストなら職場水着ポスターOKって解釈なんですかね???

ボビー・ブラウン

@po_jama_people

まあ、駅やら街頭やらに貼ることの是非とはまた別だという議論は勿論成立するんですが、少なくとも「環境セクハラ」という概念がある以上、駅にセクシーアニメイラストを貼りだす事へのフェミニスト批判を「ありえない妨害クレーム」のように扱う事は論理的不可能だと思うんですが。

ボビー・ブラウン

@po_jama_people

「法的にOKなんだからクレーム入れるな」とか害オタの皆さんが言ったところでですね、男の友人と男同士で海水浴に行ったとして、この水着着てきたら圧倒的にクレーム入れるだろ? 法と常識の間にあるグラデーションのどこにNGの一線を引くかに世間知であったり教養であったりが試されるわけ。

https://twitter.com/po_jama_people/status/1646166805759553537

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん