2023-04-10

マイナンバーカードを紛失した

どうも!ADHD生活に苦労している増田だよ!

先日、予約していた心療内科チェックインしようとしたら、会員証はあるのに、マイナンバーカードが財布の中にないんだよね。

保険証があったので、セーフだったけど(6円?高くなったのかな)

あと使ったのは、処方箋薬局に出すときに一緒に出したような・・・???

ああ、あと、クレジットカード更新時に、ドヤ顔マイナンバーカード身分証明書に使ったような(その時毎回、住所や名前を全部書かされるのは「身分証明書意味とは?」と宇宙猫の顔になるよね)

ここぐらいしかねぇ!!そして「マイナンバーカードを紛失した場合」で検索すると、「警察に紛失届を提出して届け出番号を控えるように。再発行のとき必要になります」とか、絶対ムリなことが書いてあってオワタ。届け出とか、警察と話をするとか、クソみたいなめんどくさいことがADHDにできるわけねーだろう!!


ん~、どこまでカード無しで生活できるかな。毎回6円高くなるのはレジ袋代だと思って生きていこうかしら。

  • 先日、警察から封書が届いて、どうもこのマイナンバーカードが5/11に警察署に持ち込まれたっぽいんだよね。 とっくに再発行済みなので、破棄してくれって連絡したけど、どうして今...

    • 4/10に紛失がわかったマイナンバーカード、再発行手続きして、来週末、6/23に再交付予定。むっちゃ時間かかるな、これ!!! 5月下旬には「個人番号カード交付申請受付」は完了して地...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん