2023-04-07

「ムダ遣いしないために口座を分けて用意する」といった類の節約法(?)がまるで理解できない

口座分けたらお金が増えるの?

生活費用」「交際費用」「貯蓄用」とかで口座を分けたところで、源泉は一つなわけじゃない?

生活費用」口座に残ってるお金だけでやり繰りする??

別にそんなことしなくたって生活費なんか必要なだけしか遣わないでしょ普通

あと「遣う用途毎にお金を小分けにする」とかも意味不明

必要ものには遣うし、必要ないものはいくら金があったところで普通は遣わないよね?

家計簿はどうしてもつけなくなってしまうからレシートを日別のポケットがついた収納グッズに整理するなどして記録を継続させよう」とかいよいよ理解範疇超えまくり

自分生活損益を把握しないまま生きてる奴とかいるの?

1円単位管理するもんじゃない普通は?

けがからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん