2023-04-07

発達障害児の退園のはなししんどい

発達障害で他害する園児は退園らしい

発達障害児の親は「退園するよう追い詰められた」という言い方をする

いや自分の子供が他の子供にけがをさせて、自分の子供が加害者なんだから親が被害者ヅラするのはおかしいぞ?とおもう

でも発達障害児の親の立場だったら「せっかく入れたのにやめさせられて悲しい」と涙がでてくるよな

の子供も発達センターに通っていて、私が住んでる地域公立幼稚園がなくて、私立幼稚園しかないのだが

発達センターに通う子供たちの一部はどこの幼稚園合格できなくて

お母さんが必死で我が子が通える幼稚園を探して……という姿を見た

お母さんが必死になって連絡とって入れたとしても、幼稚園子供が他害しまくって退園になるってつらすぎるだろ

発達障害児の育児つらすぎる

最初から保育園幼稚園に通わず療育センターに通う生活というのも

私だったら受け入れるのに時間がかかるわ

うちの子供って「普通」じゃないんだなーって

の子供たちみたいに幼稚園に通って、小学校普通級に通って……そんな育児がしたかったなぁと思う

オランダじゃなくてイタリアに行きたかったって思う

  • 他害は本当にヤバい。最悪の場合、無関係の園児が死ぬことになる。 他害傾向がありそうな子は絶対に入れてはあかんのや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん