2023-04-05

ホロコーストについて調べてるんだけど

約600万人ってのが信じられなくてさ

でも昔の資料はまともなのに最近資料ほど分かんなくなるんだよね

タブーなんだろうねもう、日本での南京事件100倍繊細にしたような話題

 

wikipedia見ると

マーティンギルバートドイツホロコーストによって、730万のユダヤ人のうち570万(人口の78%)が犠牲になったとしている。他に、490万から600万にいたる推算がある

 

からそもそも600万人ってのが最大値なんだよね

俺が疑ってるのはその作業の大変さなんだけど

まり10年以上あったとは言え

人口の8割を逃さず1人ずつちゃんと処理していくみたいな作業を600万人分はきついよと

戦地に送って死んだとかならまだわかるんだけどね

第二次世界大戦日本戦死者数が200万人ちょいだよ

600万人は途方もない作業

 

調べるとわかるのはアウシュビッツ犠牲者が誇張されてるのと、アウシュビッツ収容者が全部ユダヤ人だったかどうかみたいな話

発表したのは当時のソ連だそうで

まあ多くて100万人台じゃね、という声がそこそこ見つかる

 

まあでも現代人的にはポリコレ配慮して600万人!!って言うんだろうね、少なかったとか言うとネオナチ!?歴史修正主義だ!って言われるから

気持ち悪い

民族浄化は悪いことだけどね、盲目者もそれはそれでキモい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん