そんなことするからバッテリーを大型化しないといけなくなって、その結果1台あたりの環境負荷が増え、ディーゼルと比べてインフラ投資に対する環境負荷軽減が小さいとか言われる
更にバッテリーの充電にも時間がかかりアホみたいな充電行列も生まれる
EVはあくまでも短中距離と割り切って、例えば200キロくらい走れる分のバッテリーにすれば今の500〜600キロ走るEV1台分のバッテリーで2〜3台EVが作れて台あたりの環境負荷も減り、ディーゼルなんか目じゃ無い環境に良い乗り物になる
長距離移動したいなら電車を使って着いた先で短中距離EVを借りれば良い
どうしても自分の車じゃなきゃ嫌なのじゃとかいう偏屈な奴は、e-fuel車だの燃料電池車だの比較的高コストな車を買えば良い
まぁ、そんなド正論許したら宏光mini(中国)の時代になるから欧米日などの既得権益国はバッテリークソデカバカEVばっか作ってるんだろうけど
まぁ、そのバッテリークソデカバカEVでも中国の勝利が見えたからEUは方向転換したんやろなぁ