2023-04-02

キュアウィングのファンアートに愛はあるのか?

初の男の子プリキュア、キュアウィングの登場回が放送されてSNSにはファンアートが溢れかえっている。

しかし中にはちょっと気になるものがある。

放送後5分とたたず一斉にアップされる描き込まれた美麗なファンアートたち。

まり登場回を見る前に描かれたものなのだ

これってどうなんだろうか。

決して見た目や設定から絵を描くなと言っているのではない。

妄想を膨らませたり活躍想像して描くのは自由だ。

ただそうして描いた絵をまるでその回の感想のように放送直後に上げるならちょっと待ってと言いたくなる。

それキュアウィングの見た目と設定からあなた想像したキャラクターであって、たった今アニメ活躍したキュアウィングじゃないでしょう?

今見たものが何も反映されてないし表情も仕草も別人でしょう?

でも時間をかけて描かれただけあってそんな「キュアウィングのような」絵がバズる

キュアウィングじゃないのに、明らかに解釈おかしかったりするのに。

そこにモヤる。

私は粗くても、拙くても、ちゃんと本編を見て描いたファンアートいいねをつけたい。

事前に用意したファンアート

そこに愛はあるんか?(言ってみたかった)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん