2023-04-02

現代社会は大昔よりも「持続可能社会」ではない、と言う話

少子化になってる時点で持続可能ではない

やかん理由をつけて良くしている風でいて、その実悪くなっているという実態面白い

 

数百年後、今の時代を引きでみた場合

社会整備し、個人自分たちのことばかり考えた結果、社会子供を作ることを疎かにし、絶滅しかけた」という時代評価になるだろうよ

先進国

個人権利>>>子供を作ること

になっているのは、やはり自分のこと、自分らの世代のことしか考えていないわけで

世の中はより一層わがままになっているんだと思う

 

数十年前はそれでも「個人自由を阻害しないための社会」だったが、最近はもう「個人尊重するための社会」を求められていて

いよいよ子供なんて産んでられない時代突入していると感じる

ただ最低限今の時代の人らが寿命を迎えるまでは大丈夫から、何も変わらないだろうけど

日本は大体2100年くらいで明治まで後退する予想、それでもまだ滅亡まではいかない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん