無意味だな。
その構造はすでに「モバイルゲームのシナリオ」という形で完全に実装されているからだ。
君の構想が不完全なのは、小説という枠内だけでそれが達成できると誤解しているところにある。
薄味にさせなければならないのはもっと大枠のユーザー体験とでも言えるものであり、小説そのものを薄味にしたらダメだ。
シナリオ自体はいいんだけど、ゲーム部分についていくために消耗し、他のこと(読書など)をする時間がなくなり、テンプレ化したイベントのローテーションにじわじわと飽きが蓄積していく、作品自体に愛着はあるんだけど3年もやってると離れたくなってくる、そうやって人を離脱させ循環させる構図がとくに国内メーカーのモバイルゲームで確立している。
アンダスタン?
それは、小説のめり込んで現実が見えなくなって身を滅ぼす人を描いて、教訓的に小説から脱離させるといった作品ではない。 例えるなら、タバコにおける「ニコレット」的な小説を書...
無意味だな。 その構造はすでに「モバイルゲームのシナリオ」という形で完全に実装されているからだ。 君の構造が不完全なのは、小説という枠内だけでそれが達成できると誤解してい...
👦「なんからのべってのがそうらしいぜ!」
面白く無い小説に、ニーズは無いね。
素晴らしい。 是非読みたい。