2023-03-24

毎日新聞報道してるこのスタンスに大賛成

「僕も私も君もみんな一緒に」性別を強調しない保育イラスト集

https://mainichi.jp/articles/20230321/k00/00m/040/288000c

男の子でも女の子でも、どっちでもよくない?――。保育士たちが現場で感じた、そんな疑問が始まりだった。

現在価値観アップデートされて、女性だとか男性だとかの性別の違いは正直どうでもよくなってきた

それよりもみんな一人一人の「個」として尊重される時代になってる

この保育イラスト集ちゃんアップデートが反映されてていいな

どこどこの会社学校かで女子が少ないから何%補強しましょうとか、映画キャラクターが男みたいな見た目だから女に変えましょうとか、男だ女だに未だにこだわってる人は保育園を見習ってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん