2023-03-23

「嫁」という言葉激怒する女性がいる

AbemaPrimeというネット番組で「嫁」という言葉に怒っている女性がいるという特集が組まれて、当事者女性がお二人出演されていた

こちらがダイジェスト https://youtu.be/MhttE6mAixc

その方は夫が「うちの嫁が」と発言したこと激怒してしまったというエピソード披露されていた

いやあ、世の中にはいろんな地雷があるんだなあと思い驚いた

かに「嫁」に対して嫌悪感を感じているという話はネットではたまに聞くのだが、激怒したり顔出しでテレビに出て意見披露するというほどの温度の方がいらっしゃるとは想像していなかったのだ

因みにそのお二人の女性は「嫁」の代わりに「妻さん」「ワイフ」と呼ばれたいとのことだった

これが令和の価値観である

アップデートしなければ

  • むしろ古すぎない?平成の話題って感じ 今時嫁って言って許されるのは年寄り(もう諦められている)でなきゃ関西芸人&芸人の真似というネタ的なニュアンスの時くらいで それ以外で...

  • 刺身の脇に添える野菜のことを「つま」と呼びます。 つまり、妻とは夫の添え物に過ぎないという下卑た意味を持っているので要注意です。

  • 旦那はサイフと呼ぼう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん