2023-03-23

嫁を人形とか洋服みたいな扱いするオッサン

昭和に多かったのだが、今の60代以上はかなりいる。

そういうオッサンは稼ぎが良いので、美人美形が嫁になるのだが、当時バブル期としてはうらやましがられた。

しかし今、ユーチューブ等で彼女たちの現状をみるにつけ、かならずしも幸せではないことが多い。

たとえばシニアチャンネルなどで開設しているが、どれもブクブク肥えた巨体で、つまらない食べ歩きばかり。

旦那は嫁を人形のようにチヤホヤして、嫁は食べ歩きが唯一の趣味。いわゆる「ノースキルフィニッシュです」。

これが健全結婚生活といえるのだろうか?

ふと、藤子不二雄マンガで、嫁がアルコール塩分だらけの食事を出して早死にさせるエピソードを思い出したが、

それとは逆のパターンであっても、不均衡で不健全である

まさに昭和型の結婚システムが失敗だったことが、令和になって証明されている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん