2023-03-21

スカウトで悩みに悩む

スカウトってよりリファラル採用に近いけどめちゃくちゃ悩んでる

年収は変わらない、年間休日20日くらい増える、話を聞く限りでは残業時間20時間近く短くなるが通勤時間が30分程伸びるから結果トントン

ただ会社ステータスだけは比較にならないレベルで一気に上がる

社名を言うかテレビCMフレーズを言えば一発で分かる会社


今在席している会社業界シェア自体は1.2を争っているが業界に携わっていないと「何してる会社?」ってなるレベル

ただ人間関係の構築を1からするのかぁ…今の職場人間関係に悩んでないのは幸せな事なんだよなぁ…めんどくせぇ…ってなって承諾できない


何度か面接(面談?)は済ましていてあとは「入ります」と言えば入れる状態だけど…う~~~~ん…困った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん