2023-03-21

接客業のほうが合ってる仕事だったんだろな

ずっと接客業やっててさ、結婚したしこれから子ども出来たら土日休みのがいいよなーって転職したわけよ

手に職あれば給料いいし何か作る仕事がいいなと思ってプログラマになったんよ

仕事だと思って勉強頑張ったよ

転職ちゃんとできてそれなりにやっていけてはいるよ

ただ毎日椅子に座りっぱなしでひたすら仕事するのが段々しんどくなってきた

接客やってた方が楽しかったなって気付いちまったんだよ

そりゃ嫌な客も多いけど、いいお客さんも常連さんも多くてそういう人たちとのさりげないコミュニケーションとか好きだったんだ

高校の時からコンビニスーパーバイトしててそのままずっと接客業だったけど気付かなかっただけできっと天職だったんだろうな

思えば接客業やってて休みが土日だったらなと思うことはあっても今の仕事内容が嫌だな辞めたいなとは思ったことなかったな

夫婦揃って休みの日に出掛けるのは楽しい転職した価値はそれだけでも充分あったとは思う

土日休みでそこそこ稼げる接客ってないんかなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん