2023-03-20

子供のROBLOX友達

学校の机に「しね」って書かれたんだって」と子供。会ったことも無い子だけれど、小2の女の子らしい。

親友の子に書かれたんだって」とも言うから「怖いね……」としか返せなかった。

「親や先生には言ったのかな。親友とまで思っていた子と何かあったのかな。気になるけど、きけないよね。ネットだけの友達だと思ったから言ったんだろうし……」などと話して。

「私がそんなことされたら、そいつの机に「死ねバカクソ」って書く!」と子供が言うから、それはやめなさいと止めたけれど。いろいろあるなあと思った。

そもそも子供にROBLOXやらすのもどうかとは思うんだけれど。子供実年齢で登録して「住所は言わないで。学校名もダメ地名、駅名も秘密。家に来られたら怖いでしょ」などと細かく注意しながら親の前でやらせているのが現状。子供ゲーム友達が周りにいないので、このROBLOX友達は貴重な様子。

しかし小2でしねって書くか……。昭和生まれ自分でもそこまでされたことはないから、どうしたらいいかからなかった。嘘ならいいのに、などと願うけれど。こんな嘘、つかないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん