2023-03-19

動物飼いたい

毎日楽しいし1人の生活で寂しいとか感じないんだけど、定期的に生き物飼いたくなる

実家酪農してて犬も猫もいてさ鯉も飼ってた。

自分の子供の頃は食べる分の卵用の鶏や荷物運び用の馬を荷物運ばなくなっても寿命くるまで飼ってたり。

池に鯉がいたりとかリスやハムスターとか羊も飼ってたりしてた家だったんだよね。

ちなみに昭和生まれアラフォーで、自分田舎だとわりとペットはみんなこんな感じだった。

サラリーマンの家庭が少ない地域だったんだよ。

酪農だと定期的に獣医もくるし。

そういうわけで動物生活する暮らしが身に付いてて、一人暮しだと物足りなさを感じるんだよね。

かといって安易動物飼えるわけじゃないか我慢して植物ててるんだけど、あー動物欲しいな。

でも持病あるし倒れたときご飯心配ある生き物飼えないよなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん