2023-03-04

非正規雇用そもそもゼロにすべき

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.media/articles/-/106943

記事では日本正社員9割を目指すべきだとしているが、9割では全然足りない、10割にすべきだと思う。つまり非正規雇用ゼロにすべき。

たとえ経済的に安定していたとしても、全員が子供を産みたい訳じゃないんだから子供を産みたくない人も含めて全ての日本人の雇用を安定させるべき。

ブクマでは非正規正社員にするのではなく非正規でも子供を持てる社会にしようとかほざいているのがいるが

甘いんだよ。人の心が分からないにも程がある。

非正規という身分のもの屈辱感を与え自信を奪っている以上、普通はその立場子供を持ちたがる訳がない。

ニグロシナチョン在日とエタヒニンと蔑まれて、進んで子供を持ちたがる奴がどれほどいる?途上国やら昔の日本ではどうだか知らんが

少なくとも遺伝概念が行き届いた現代日本では、自分底辺だという自覚のある人間は生まれ子供も同じ程度だという予想が出来るから

進んで子供を持ちたがろうなんて思わないよ

非正規社員でも子供を持てる社会」って、やたらと主張する人が多いけれど

まりにも非現実的で無理がある主張だと思う。

  • 非正規と正規って本質的に何が違うの?解雇規制?

  • 今日日非正規雇用なんて介護や子供がいたり特殊な勤務形態の人だけでほとんど正社員化してるでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん