2023-03-04

43になる。

恋人いない歴=年齢、童貞だけは風俗で捨てた。

今は双極性障害がひどく、ナマポ障害年金暮らしている。

特に生活に困ってはいない。

障害加算がついたナマポと言うのは慎ましく暮らしていく分には下手なブラック正社員よりも裕福なのだ

少なくとも自分は今人生で一番金に余裕のある暮らしをしている(躁状態にならなければの話だが)。

病気は治らないし、このまま世間の片隅でひっそりと潰えていくものだと思っている。

ただ、一つ心残りなのは、一生に一度くらい、何をおいてもその人を優先するくらい恋にのめり込んだり、

他人を愛する感覚と言うのを知りたかったとは思っている。

それももはや叶わぬ願いだ。

43になって恋?愛?そんなものを求めるのは恥ずかしい気がする。

ましてやナマポ風情が何を世迷い言をと思う。

今はSNSで細々とオタク友達を作り狭い世界情報遮断して生きている。

でもその中からも、やっぱり結婚する人は出てくる。

そう言う時、どうしようもなく疎外感を感じるのだ。

  • 同い年。妻子いるけど、これから先は子育てマシーンを20年やってその後はできるだけ早く死ぬのが努めだと思ってる。どっちが幸せかわからんよね。

  • そうそう、それくらいでも結婚する人達はいる 40、50で結婚するの一定数いるし、恥ずかしく思う必要ない 一緒に過ごす家族がいるのは良いもんだと思う

    • 双極性障害軽く見過ぎやぞ 鬱病を何年も続けてやっと診断が降りる病気 鬱を支えるのも大変だけどさらに重いってことやぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん