2023-02-27

婚活女が絶対に奢られたくなかったデート

4年ほどまえ、マッチングアプリを利用して約20人とデートした。

当時私は30歳で、相手は26歳~38歳。とはいえ9割は自分±2歳だった。

食事会計は毎回支払う姿勢を見せていた。

それでも相手がやや多く払う割り勘が多かった。4:3とか。

100円単位での割り勘や、「1000円だけお願いします」みたいなことはなかった。

奢ってくれる人もいた。

しかし、私に限って言えば、奢ってくれたから異性としての評価がアップということは特になかった。

逆に「対等に見られてない!」と怒ることもない。

飲み代が浮いてラッキー!くらいだ。

一方で、絶対に奢られたくない回もあった。

めちゃくちゃハズレの回だ。

話が全く盛り上がらないとか、接待させられるような会話とか、セクハラネタばかりぶつけられるとか、やたら触ってこようとするとか、写真詐欺だとか、せいぜい2,3回くらいだと思うけど、あった。

そういう回では相手が奢ろうとしても強固に半分払い、連絡を断った。

払う理由は、「勉強料」と自分を納得させるため。

懐を傷めることで、同じ失敗をしない戒めとするのだ。

奢られてしまったら、その回の不快の印象が割り引かれてしまう気がして、

それを呑む不服さと飲み代が浮く嬉しさを天秤にかけたとき前者が勝った(どうせもともと半分払う気だし)。

だいたいそういうケースでは、事前のメッセージのやりとりで多少なりとも違和感があるものだ。

からデートに進むかの判断をより慎重にしよう。

という感じに落とし込んでいた。

懐かしい。

  • 今日も女は守銭奴 飲み代が浮いてラッキー!くらいだ。

    • 男は? 守銭奴じゃないわけがないよな それとも増田の俺だけは金持ちだからこれ以上の金はいらないよってふりがしたいとか?

      • 「AはXである」は「not Aはnot Xである」を意味しないぞ

        • じゃあおまえも守銭奴と認めるわけだ(それ以外の点について機会をあたえるのに一切反論がないからな)。 OK守銭奴、元増田OLさんに対してなにがいいたかったの?ご同類ですね...

          • 「AはXである」に対して「じゃあnot Aはnot Xなんだな」と非論理的な混ぜっ返しを書き込むことこそ「関係ない書き込み」だぞ

            • AとかBとか記号にしなければ論理的でないというのならおまえの読解力と表現力に問題があるだけだとおもうけど おまえ∈X 元増田∩おまえ=X 自己紹介乙

              • 「AとかBとか記号にしなければ論理的でない」とかいう意味不明な認識どっから来たの 単純に頭が悪いの?

                • 「はいそれちがいますぅ~」しかいえなくなってる子のほうが頭悪いとおもう。じゃあの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん