2023-02-26

ARuFaが未だに「バカなことをやるキャラ」だけであり続けられているのはすごいことなのかもしれない

お笑い芸人とかもそうだけど、なんか年季入ってくるとご意見番みたいな立ち位置なっちゃうじゃん。別にそんな詳しくないことにもいっちょ噛みしたりしてさ。ヨッピーはそういうルートを辿っちゃってるよね、と思うんだ。まあ今回の件はなんか変な連鎖反応が発生したしいっちょ噛みだけが原因でもないけど。

ヨッピー責任があるって訳じゃないけど、わけわからん燃え方をした理由の一つは、ヨッピーがなんかしゃらくさいキャラだと認識されてることにあるんじゃないかと思う訳。

業界に長いこといると付き合いが多くなって面倒を見る相手が増えたりして、真面目なこと考えなきゃいけなくなることも多くなるだろうからみんなそうなるのかもしれないけどさ。

それで思った訳よ。ARuFaってずっとバカですごいなって。まあ別に本人バカなことだけ考え続けてる訳でもないだろうけど、出てくるものは全部バカじゃん。いや俺もARuFa仕事全部見てるわけじゃないか認識に誤りがあるかもしれないけど、少なくとも俺の目に入ってくるARuFaは全部バカなんだよ。炎上で目に入るってこともなく、全部バカ

あれだけ成熟した「インターネットコンテンツ」と化した存在が、バカなことだけをやりつづけられるってのは多分かなりすごいことなんだよ。大抵はどこかで日和って真面目になっちゃうか、バカクズの境目を見誤って炎上ちゃうんだ。バカであり続けるのはすごい。これからバカであり続けてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん