2023-02-24

ここ最近テレビプロパガンダ洗脳装置であることをほんと隠さなくなったよな

10年前なんかもそういう指摘はネットでよくされていたけどそれ言う人はもっぱら

「神経質な人」「意識高い人」「なんか政治に詳しい人」

であって、普通にテレビ見てて「うわぁ洗脳しようという意図丸出しの演出映像だなあ」って感じること全然なかった

でも最近マジでモロのモロで苦笑いちゃうくらい露骨で、もしかした制作サイドが

「どうせテレビ時代なんて終わったんだし」

って理由でやけっぱちに大胆になってきたのかな、なんて穿ってしまレベルだ。


政治経済に無関心でなおかつテレビ大好きな自分ですら違和感MAXに思うようになったのって東京五輪開催間近くらいからかなあ。

いつぐらいだろ…。

  • 東京五輪の 「みんなで」 「みんなで」 「みんなで」 CMは気持ち悪すぎて震えた。 最近はコオロギ推しがヤバくて笑ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん