2023-02-24

anond:20230223103546

わかる。うちは核家族で、子ども発達障害で家庭崩壊した。不妊治療を何年も続けて、ずっと欲しかった子どもが生まれた。本当に嬉しかった。

 

育てづらい子どもだった。検査では問題なしだったが、成長過程奇行特有の特徴が目立つようになりついに核家族破綻した。家庭内暴力夫婦不仲、自分の思わぬ弱さと残酷さ。

 

子どもが起きている間は絶叫と暴力が充満し、寝静まってから夫婦喧嘩と将来への絶望で毎晩泣いている。

 

絶対に口にしてはいけない言葉が、限界突破して口から飛び出した。もう引き返せない。が、前にも進めない。

私にも発達障害の傾向があるのだろう。社会一般規格からはみ出したものは淘汰されるのか。不妊治療必要だった時点で、産んではダメだったのかもしれない。こんなこと思いたく無い。だけど、、、思い詰めてしまってどうしてもそういう考えが浮かんでくる。みんな、ごめんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん