2023-02-23

税金国民負担率47.5%らしいけど、何で自民党応援してるの?

税金高いし、少子化はずっと止まらないし。給料は安いし、トヨタしかないし。

1993-1994と2009-2012だけ自民党以外の政権与党だったわけじゃん。

ということは、今の日本経済やら少子化やら高齢化やらなんやらがうんこみたいな状況なのって99%自民党のせいだと思うんだけど、自民党選ぶ人たちはその辺のことどう考えてるの?

例えば部活だと、ずっとスタメン張ってる奴がいて、実力も経験もあるし、そいつより上手くプレーできる奴がいないとしても、ふざけてばっかりで試合も負け続きなら一回ベンチに下げて選手交代して、お灸を据える的な事やらない?

それで、あっ、真面目にやらなきゃ試合出してもらえないって思わせて真面目にプレーするように矯正すると思うんだけど。

私はそんな感じのことを選挙で実現させるために野党政権握ってほしいと思う。

だって税金上げまくって好き勝手やっても政権取れちゃったら普通調子乗るよね。

まあ正直、その他の野党うんこしかいないのはわかる。でも短い期間なら野党政権とってほしいよ。

こういう意見について自民党支持者はどう考えるか教えてほしい。

  • きっとインターネットが生まれたのも自民党のせいなんやろなあ

    • インターネットが生まれたのはアメリカのせい!

      • 自民はアメリカとズブズブなので日本においては自民のせい 自民が与党でなければこんな悪いネット文化が日本に根付くことはなかった

  • 日本の政治は、既に自民党と官僚の二人三脚でしか動かないので、 常に走り続けてる二人三脚の片足である自民党を辞めさせることができないんだよ。 それこそ、中国政府が日本を占...

  • 給料なんてほとんどが税金で持っていかれるようになるなんてことは、少子化が原因だし、それは普通に中学校卒業してればわかること。 どこが政権とったって税金は上がるでしょ。 少...

    • 何もかも税金上げても何もしないゴミフィクサーどもが原因って中学卒業したらわかるんじゃないですかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん