2023-02-23

上司ランチ奢ってもらってベア目標達成❤

月給20万。

今年の昇給額は2000円。

1%じゃとても物価上昇に追いつけない。

でも私には上司がいる。

ランチを誘うといつもご馳走してくれる上司が。

から返せるものはないので、私は行ったことのない美味しそうな店を調べる係。なんなら予約もする係。

上司運転して会計する係。

週1で行って一回1250円前後ご馳走してもらうので、月に5000円ぐらいは奢ってもらってる。

ランチに行かない日は400円の弁当を自腹で購入してるので、400×4=1600円も浮いている。

物価上昇には追いつかないが、2000+5000+1600=8600円となり、

実質的には4%強のベアを達成していると見るべきだろう。

ありがとう上司

私には店を調べることと、ちゃんとお礼を言って気持ちよく奢られることぐらいしかできない。

上司保守的普段は面倒くさくて決まった店、しか別に美味しくない店にしか行かないけど、私が新しく美味しいところリサーチして誘うから気分が変わって楽しそう。

マジウィンウィンな関係だわ。

基本的にお互い無言で黙々と食べてるし特に話は盛り上がらないけど、飯目的で厭々一緒に行くとかは一切ない。上司普通の良いおじいさんです。

  • ベア目標って? ベア系おじさんとの密会を月に○回行うみたいなの決めてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん